基本的スタンス~希望~





私は、宇宙やそこに存在する全ての生命に流れる法則のこと、エネルギーのこと、魂の進化のことについて、希望を持って追求していきたいという基本的スタンスを持っています。

私が、宇宙人の存在に興味をもったきっかけは、現在地球で行われている権力者による支配構造を調べることでした。  一握りの人間が、無慈悲に世界を支配していると確信したとき、本当に悲しいし、恐怖心からこれ以上見たくないという暗い気持ちになりました。

でも、もっともっと視野を拡大していくと、私達の先にあるのは決して絶望ではなく、みんなが調和の中で創造的に生きる輝かしい未来なのではないかと思うようになりました。 宇宙の長い歴史から見れば、今私達のいる世界は、ほんの一瞬の出来事であって、輝かしい未来の世界から見れば、子供時代の苦しい思い出になるような気がします。 

そして、何より大事なことは、その輝かしい未来に行くかどうかは、個々人の意識によって決まるということです。 地球がハイジャックされた飛行機のように、ネガティブなエネルギーに支配されているという事実は、事実だとは思いますが、それをどう受け止め、対処していくかを私達は選択することができます。 何も気が付かない人もいれば、気が付いて憤激し相手を非難することに走る人もいると思います。でも、相手を非難し、攻撃してばっかりでは、逆に自分にその負のエネルギーが蓄積してしまい、良くないと思うのです。

この事態を冷静に受け止め、自分にできる範囲でアクションを起こしていく。
ネガティブなエネルギーを持ち続けようとする人を攻めるのではなく、自分はそのエネルギーを選択しないことを宣言した上で、 過去を許すこと。 


自分が支配されていることについて、何の疑問も感じずに、漫然と生きてきた自分に責任があることを思い出して下さい。
私は、お金がない、時間がない、自由がないことと思う割には、「社会はそうなっているのだから、しょうがない」という言葉で片付け、それを受け入れてきたのは自分に他ならないと思っています。
責任は全て、今の状況を選択した自分にあるということにある時気がついたのです。


しかし、同時に、私達は「選択」という力を与えられているのです。 これは、本当にすごいことだと思います。この自分の意思で未来を選ぶことができる力についての理解を深め、自分が望む未来を創り出していきたいし、そこに希望があると思います。
現状に悲観している場合ではないのです。 
宇宙の法則は、希望とやさしさに満ち溢れるものであり、私たちが今学ぶべきことはここにあると思います。